

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ブルーレイ非対応って何でやねんヽ(`Д´)ノ

今月TBSで視聴者から送られた動画を集めた番組が始まるとの事。


動画のジャンルは様々でとあるサイトを見てたら
動画の募集受け付けてたので投稿してみました。


ちなみに自分が作成したのはホラー動画 !!( ; ロ)゚ ゚
本来ホラー映画を見ないワタシですが
番組側がホラー動画を作れる人を求めてたので
作成未経験ながら勢いでついつい『できます。』と答えてしまった。


なんとか3分程のホラードラマを仕上げましたが
せっかくフルHDムービーで撮ったので高画質のまま残したい。
編集した映像をブルーレイに焼き、番組を作ってる制作会社に
送る事にしました。


んで一週間程したら番組のスタッフさんから連絡。


『ブルーレイだと読み込みできないんですよね。
お手数ですけどDVD映像にして送って頂けますか?』


【゚Д゚】ハァ?!
なんじゃそら。


制作会社だったらブルーレイ再生環境整ってるんちゃうんかいな??


まぁファイル自体PCに残ってるし、編集ソフトでDVDを
選択できるので作成の手間は全くかからないが
若干画質落ちるのでテンション下がるな('A`)


しゃ~ないけどまた送り直さないとな。


今回の選考結果については気が向いたら書きます(苦笑)


尚管理人宛に携帯メールでこっそり結果を尋ねられても
応じかねますのでご了承下さいm(__)m



ブログランキング にほんブログ村

ブログセンター


2010年10月03日 DVD、動画等 トラックバック:0 コメント:2

ナゴヤ行った時の話

名駅近くでモーニング¥330という激安店を見つけ早速入店。


トーストいけるな。

 
  ビジホモーニング



紅茶もなかなか。


でも・・・玉子ついてね~p(`ε´q)ブーブー


他店より¥50程安く気になって入ったんだけど
そういう落とし穴があったか(汗)


ナゴヤはコメダ等のチェーン店よりも個人店の方が
狙い目だったりするから気を落とさずまた新規開拓していこ。


あと前回東京行って観光ネタを書くみたいな事伝えましたが
特筆すべき記事なかったのでやめました(笑)


管理人的には東京よりもローカル都市の方が性に合ってる気がしますね。


そんな訳で今度福岡に足向けてみようかと・・。


ではでは。


ブログランキング にほんブログ村

ブログセンター

2010年09月29日 旅行 トラックバック:1 コメント:0

明日東京に行ってきます

旅行プランや向こうで発見したモノ等後日記事に書きます。


よろしくお願いします、ではでは。


ブログランキング にほんブログ村

ブログセンター

2010年08月19日 旅行 トラックバック:0 コメント:0

こっちは受かった

先月20日にフランス語検定(3級)を受験し、
丁度一ヶ月経った昨日通知が届きました。


でその結果は・・・


     合格!!


    記念画像2010


完全独学、人生初の仏検でかなり不安でしたが、
受験料5000円がムダにならなくて
ホント良かった(ってその喜びかよ。)


最初の語順並べかえ問題で痛いミスをしましたけど、
後半の聞き取り問題でリベンジできたのが大きかった。


実は今年中にフランス旅行を計画してるのですが
渡仏前の良い景気づけになったかな。


それにしてもフランス語検定試験と同日午前には
例のものまねオーディションがあった訳でこれで両方合格してたら
最高のシナリオだったんだけどな~。


まぁ世の中そうそううまくいかんわな (・´з`・)


という事でTV出演に関しては
年内に果たす事を胸に誓った裏技職人でした。


それでは
Au revoir!


ブログランキング にほんブログ村

ブログセンター

  

2010年07月21日 管理人の事 トラックバック:0 コメント:3

どうやら落ちたな(爆)

日曜日にものまねオーディション受けてきました。
会場は難波の某ホテルの会議室。


朝の10時半頃着いて申し込み用紙に記入しての参加。
割と早い時間ですが参加者結構きてました。


他の参加者はどんなネタを披露するのか気になったので
隣のふくよか(過ぎる?)な女性に「誰のものまねするんですか?」
と尋ねたら


   マツコデラックス


とのこと。



なるほど確かに雰囲気あるわ(笑)


ただその人はお笑いやっているようで一週間前
所属事務所からの半強制的に出された形。
そういう人結構多いみたいですね(;^ω^)


ジャンル的には歌まねが圧倒的に多かった。
だってドア閉めてても思いっきり音漏れてくるし。
(TMレボリューションとか玉置浩二とか歌ってた)。


で自分の番になった。
30秒程のしゃべりものまねをスタッフの前で披露。
だが・・・


   全く受けない


ある程度覚悟していたがこのリアクションのなさは
予想以上だわ。


ミスはなかったもののネタ自体の出来がまずかった
(オチに締りがなかったとか)と実感。
あえて結果を聞かなくともどうなるかわかるわ(苦笑)


それにしても今回のオーディションの件、
誰にも話さなくて良かったわ。
もしうかつに話して期待されようものなら
その人に申し訳ないし( ̄_ ̄||)


ブログやってる事は話してるけど、
送ったメールにURL貼ってもほとんど誰も見に来ないしな。
落選した事ここで思いっきり書かせてもらった(笑)


まぁまた新ネタ作って別の機会に受ける事にしようか♪


午後からフランス語の検定試験があるので
すぐさま会場を後にしたのであった。



ブログランキング にほんブログ村

ブログセンター

2010年06月25日 管理人の事 トラックバック:0 コメント:0

| 裏技ドットコムTOP |

