スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

続・大阪ー東京間の最良交通手段は?

昨日の続きです。


昨日は大阪ー東京間の最良の交通手段について
JRバスの『東海道昼特急号』を選択しましたね。


実は自分の中でもう1つ選択肢があるんですね。


それは新幹線こだま号を利用する方法。


といっても運賃¥13000~14000もかかりませんよv(^ ^)


JR東海ツアーズで『ぷらっとこだまエコノミープラン』
というものがあって、このプランだと
片道たった『¥10000』で東京まで行けます。
文字通りこだまで4時間かかりますが
それでも在来線を利用するのに比べれば数段楽で快適です♪


メリットをまとめるとこうなります。


☆通常料金より格安 

☆指定席に座れる 

☆ドリンク付 

☆現金・クレジットカード以外にJTB旅行券でも
チケットの購入が可能(ナイストリップのみ)


しかしデメリットもそれなりにあります、


以下の点だけご注意を↓


★その日時の指定車しか乗れない
(乗り逃がしたらアウト) 

★チケットは「みどりの窓口」ではなく
「JR東海ツアーズ」でしか購入できない
(扱いが乗車券ではなくツアーチケットの為)

★例え目的駅より手前だとしても下車は不可

★発売は乗車前日までしか購入できない(当日の購入不可)


このように制約もありますが、それでも他の交通機関に比べて
チョッピリ優越感に浸れるはず。
東京からでも大阪からでもどちらからでもオススメします。


旅行を効率良く楽しんでもらう為に皆さんにもぜひ
『ぷらっとこだま』を活用してもらえれば、と思いますp(^ ^)

スポンサーサイト

2009年05月24日 旅行 トラックバック:0 コメント:0

<< 懸賞当選への道 | 裏技ドットコムTOP | 大阪ー東京間の最良交通手段は? >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。