

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

意外と忘れがちな切符の管理

先月の話。


法事で福井に行きまして、
その帰りの列車で席に座ったら
手前のネットの部分に乗車券・特急券があるのを発見。


完全な忘れ物ですね。


乗車時には既に席空いていたので
持ち主に渡したくてもどうしようもない。
当然無くされたご本人はさぞお困りだったでしょう。


ワタシ自身切符の紛失というのはまれですが、
改札間際でどこに入れたか思い出せず焦る事は
しょっちゅうあります。


そこでワタシは決めました。
いついかなる状況下でも切符は1つの場所に。


 特に財布の中に入れておこうと。


でもあまり意識していない時はついうっかり
ポケットに入れてしまいわかりづらくなる。
そして降りる際にパニくってしまったりする。


なので最も意識を集中させるべきタイミングは


入口の改札で切符を通したすぐ後


ではないでしょうか?


そして切符を手にしたらすぐさま財布に入れる。
簡単な作業ではありますが、
気を抜くと手に取る事自体忘れかねない。


例えばばせっかくの楽しい旅行が
切符紛失という理由だけでフイになるのは
あまりにもばかばかしいですね。


なので皆さんも乗車時には
今一度ご確認下さい(もちろん財布そのものも含)。


皆さんはちゃんと切符管理してますか?


ブログランキング にほんブログ村


2009年06月10日 旅行 トラックバック:0 コメント:0

<< ミステリーショッピングって何? | 裏技ドットコムTOP | 花月進出後の京橋の様子は? >>












管理者にだけ公開する

