

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ライティングソフトの主流が変わりつつあるかも

先日PCをアップグレードしまして、
その後DVDをコピーしようとした時の話。


まずDVD Shrinkでデータをリッピングし
ISOイメージに変換、そして。

そのイメージファイルをDVD Decrypterを使って
DVD-Rに書き込もうとしたら・・・



書き込めねぇ 凹○コテッ


メディアが無名メーカーですからね(汗)
やっぱそこで書き込みに不具合が
生じるのだと思い、別メディアに
交換し再度やり直し、すると・・


ヤッパダメだわ  ̄|_|○ ドテッ


原因は色々考えられるんですが、
ライティングソフトであるDVD Decrypterと
アップグレード時に取り付けたDVDドライブとの
相性が悪いんじゃないか?と勝手に解釈(;^ω^)


何せDVD Decrypterも2005年から
更新してませんし、今のハード面の
進化に取り残されつつあっても
仕方ないでしょうね。


んな訳で急遽代替となるライティングソフトを
探したら、ImgBurnがDecrypterの
後継ソフトだった事に気づき即DL。
インストール後ライティングを試みたら
見事成功(^o^)


このImgBurn、ライティング機能に
力入れてるとはいうものの
ISOイメージに変換する事も可能。


またブルーレイの書き込みにも対応してる
優れものなのでDVD Shrinkの
新しいパートナーとして
当分重宝させてもらいます(笑)


ブログランキング にほんブログ村



2009年07月14日 フリーソフト トラックバック:0 コメント:0

<< 最近耳にする違和感あるコトバ | 裏技ドットコムTOP | 新手の詐欺でっか? >>












管理者にだけ公開する

