

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

野郎だけど一応紫外線対策してます

いよいよ日差しが強くなりつつありますね。


ワタシ毎年この時期には紫外線対策に悩まされます。
(巷では新型インフルエンザで皆頭悩ましているというのに)


何せメンズなので露骨な対策がしづらい。
例えばサンバイザーに手袋なんていかにも『オバちゃんルック』丸だし。
どう考えても抵抗ある。


日焼け止めはたまに使わせてもらってます。
アネッサみたいな乳液タイプだとシャツにべトつかないし、
確実にサンブロックできるのでイイ(^^♪


そもそもワタシが焼きたくない理由としては単に

「肌黒が見事な位似合わない」 

と自覚してるからであります。


以前何のためらいもなく焼いてしまって、
後でスーツ着て鏡見たら恐ろしい程違和感あった。
何か騙し系の営業マン風になってた。


それからはUVカットの道に・・・。
キャップ・長袖・日焼け止め・帰宅後にパック(週1ペース)
と思いつく範囲で対策を施しました。


その甲斐あって爽やか系なんて
自分からは口が裂けても言えんが(爆)
少しは胡散臭い雰囲気から断ち切れた(はず)。


生活態度って肌に出るからね。
清潔に保つと健全に映るはずだし。
そんなワタシを今後海・プールで見かける事はないでしょう。


あと嬉しい事に2年程前から本格的に
紳士用日傘が売り出されましたね。
去年は猛暑も後押しし日傘差してる男性もちらほら見られました。
気持ちとしてはクールビズ並に『紳士用日傘』が
普及するのを望みます。


実際日傘まだまだ使いにくいしねぇ。


玉木宏とかタッキーとか小池徹平辺りのイケメンが
日傘をアイテムにすれば
野郎にとっちゃ強い後押しになるんだけど(笑)


でもいずれ日傘差す男性が当たり前のように
見られる時代が来るでしょう(多分)


それまではとりあえず仕事以外は昼間の外出を避け
ドラキュラのような生活を満喫しておこうかと♪


2009年05月22日 管理人の事 トラックバック:0 コメント:2

<< 大阪ー東京間の最良交通手段は? | 裏技ドットコムTOP | プチ小遣い稼ぎ >>

ちわ(^_^)v

オレもいちおーUVケアしてますよ!
いっても日焼け止めつけるぐらいだけどネ

ホントはもうちょい対策したい
けど日傘はさすがにムリ!(汗)

2009年05月23日 ブカキョン URL 編集

コメントありがとうございます♪
日傘差すのは確かに抵抗ありますよね。

今年あたりからビューティー業界が
UV日傘強くプッシュしてくれたら、
こっちとしてはやりやすいんですけどねぇ。

2009年05月23日 裏技職人 URL 編集












管理者にだけ公開する

